世田谷区学童お弁当導入を考える会

世田谷区学童保護者の皆さんへ


世田谷区では学童の夏休み、冬休み、春休みにはお弁当を持参する必要があります。
忙しい朝の時間帯、お弁当を作るのが難しいと思うことありませんか?
仕事が忙しい、料理が苦手、ワンオペや介護問題等、様々なご家庭があることと思います。


2021年より世田谷区では保護者主導による学童お弁当デリバリ―を導入できるようになりました。
(経緯はこちら:https://note.com/setagayaobento


2023年8月世田谷区は学童弁当事業者を公募し、2023年冬休みからは区が積極的に関与頂けることになりました。
 ※弁当代は利用者負担
 ※61校全校が一斉に導入するものではなく、保護者の希望や条件の見合う学校より順次導入予定
まだ決まっていないことも多いようですので、保護者同士が繋がり、タイムリーに情報共有しながら各校導入が推進できればと思っており、Lineグループを運営しています(保護者専用)。

関心のある方、是非お問い合わせフォームまでご連絡いただければと思います。
https://forms.gle/2uKyadbXiK1d7UX99


世田谷区学童お弁当導入を考える会